●冒険者ギルド編
ー冒険者ギルドに在籍している者は、クエストを行っていない場合、冒険者プレートをはく奪され在籍できなくなってしまうー
しばらくクエストをやらず冒険者ギルドと疎遠になっていたミュラー。 時間が空いた期にクエストを済まそうと冒険者ギルドにやってきた。『1つ簡単なクエストさえ行ってしまえば、またしばらくは何も言われないだろ。』と気軽にスタッフのいるカウンターへ足を進める。 そんな中、1つの依頼書が目に留まる。
【世界樹を助けて】
と震えた字で書かれた依頼書。 普段なら気にも留めず目的を済ませてしまうところだが、今日だけはヤケに気にかかった。『切羽詰まったかのように必死に書かれた依頼書なんですよ。』と答えるギルドスタッフ。
世界樹は何事もなく無事のはず。半分イタズラかのようなこの依頼書、本来ならば受理されない。
しかし依頼主があまりにも必死に頼み込んでくるので保留扱いになっているようだ。
『内容が内容ですからね、報酬も冒険者の方々が納得するものでないと……』とスタッフは言う。
本当に世界樹へ危機が迫ろうとしているのだろうか?依頼書に書かれた内容はやがて冒険者ギルド全員の問題へと発展していく。そして国全体を揺るがす事件になることを今はまだ誰も知らない。(第08話~)
0コメント